脱毛をするならサロンがおすすめ!自己処理とサロンは何が違うのか

専用の脱毛マシンを使って脱毛処理してくれる

自分で脱毛を行っている方はサロンの利用を検討してみましょう。脱毛サロンは専用のフラッシュ脱毛と呼ばれる機器を使用して除毛を行います。自己処理の場合は一度除毛をしてもすぐに生えてきますが、サロンのフラッシュ脱毛なら一度脱毛に成功するとしばらくムダ毛が生えてこないです。自宅で行う自己処理の回数が大幅に減るため快適に生活をすることができます。フラッシュ脱毛は毛母細胞にアプローチを行い、毛根を破壊してくれるのがメリットです。これによりムダ毛が徐々に細くなるといった効果もあります。サロンを利用してムダ毛処理をして貰う場合は、それなりの時間と料金がかかりますが費用対効果は高いです。

安全面も優れているのがサロンです

自宅でムダ毛を処理するときは除毛クリームやカミソリを使う人が多いでしょう。これは肌の弱い人だと肌荒れを起こしてしまう可能性があります。カミソリの場合は皮膚を切ってしまう危険性も考えられるので注意が必要です。一方脱毛サロンの場合は、専門スタッフが脱毛を行ってくれます。これにより安全に除毛をしてくれるので危険性はかなり少ないです。また施術を行う前にカウンセリグで患者の肌状態から健康状態までチェックをします。問題がなければ施術を行うため、安全に脱毛をしたい方に適しています。実際にフラッシュ脱毛を行う際は、サロンによって痛みを和らげる専用ジェルなどを使い除毛処理をします。他にも医療機関と連携しているところでは、問題が起きたときにすぐに処置を行ってくれる体制が整っているので安心です。

脚の脱毛は、1回目から効果を期待することは不可能です。脱毛効果を感じるのは、6回目以降になるとの調査結果が出ており、毛が生えてくるサイクルに合わせて光脱毛を行うために長期になることが多いようです。